利用者がワクワクする!テンションが上がる会議室5選なんてものを用意してみました

こんな所で会議やセミナーをやる仕事についてみたい!と会社スタッフが思えるハイグレードな貸し会議室。もちろん講習内容などが充実しているのが一番ですが、やっぱり場所が豪華だと受ける人もモチベーションが上がって効果もあがるでしょう。

ハイグレードかつ「こんな場所に貸し会議室があったんだ!?」という場所の紹介です。

■六本木ヒルズ/六本木アカデミーヒルズ
「今日、六本木ヒルズで仕事なんだよね~」と言えたらちょっと気持ちも上がりますよね。六本木ヒルズのしかも49階は「六本木アカデミーヒルズ」という貸し会議室になっています。

建築家/隈研吾氏デザインの上質な空間は利用者の気持ちを上げること間違いなし。最小約30人程度の小さめの部屋~最大約500人が収容できる部屋まで10部屋が用意されています。

ケータリングサービスもあり。

■虎ノ門ヒルズ/虎ノ門ヒルズフォーラム
東京の新しいランドマークになった虎ノ門ヒルズの5階にも貸し会議室はあります。約30人程度の小さめの部屋~最大約800人(!)収容できる大きな部屋まで。

■東京ミッドタウン/ホール&カンファレンス
最新の音響や映像、照明、通信設備の整った東京ミッドタウンのホール&カンファレンスルーム。地下1階にある大ホールは2部屋。

シアター形式にすると、ホールAは最大816人、ホールBも最大559人まで収容可能です。4階にあるカンファレンスルームも9部屋あり、ビジネスからパーティまでさまざまなニーズにあわせられるようになっています。

■ミッドランドスクエア/ミッドランドホール
名古屋でゴージャスに会議やイベントをやるなら、名古屋のランドマーク「ミッドランドスクエア」5階にあるミッドランドホール。

ハイグレードな高い質感を持つホールが一つと、スマートなビジネスミーティングに適した会議室が3部屋あります。

■あべのハルカス
大阪の新しいランドマークとなった「あべのハルカス」25階の貸し会議室です。小規模から大規模なセミナーまで多種多様なプランに対応。

同じフロアにカフェテリアもあるので、長時間に及ぶ会議やセミナーの時の休憩にも便利です。

■こういうビルにも貸し会議室があった!
こういったハイグレードなビルで会議、となるとやっぱりモチベーションはあがります。内容も大事ですが、まずは形から。利用者の気持ちをあげられないかな!?と思った時に、検討してみてはいかがでしょう!?